資格を活かし、未来を拓く商業高校所沢商業高等学校
 
〒359‐1167                    
埼玉県所沢市林2丁目88番地
電話(04)2948‐0888(代)
FAX(04)2938‐1000
 

メニュー

トップページ埼玉県教育環境整備基金校長先生の部屋所商ブログ(日々の教育活動記録)学科紹介(3学科)所沢商業の特色資格取得『学力の向上』に関する取組学校行事 部活動紹介中学生の皆さんへ PTAの皆さんへ進路状況(進路指導)学校自己評価システムシート教員人事応募制度(30年度)同窓会より事務室より自動販売機公募について施設案内本校へのアクセス
あなたは1023945人目です
 

 

携帯電話からのアクセス

携帯電話からもアクセスできます。
 

使用教科書選定理由書

埼玉県では「いじめのない学校」を目指して、「いじめの相談窓口」や「いじめ撲滅宣言」などを広く周知していただき、県民ぐるみでのいじめ撲滅に向け取り組んでいます。


埼玉県教育委員会は「教育立県・埼玉」の確立に向け、本県の最重要課題である「学力の向上」に取り組んでいます。
 
 

いじめの防止基本方針

埼玉県立所沢商業高等学校
「いじめ防止基本方針」.pdf
 
Copyrights ©埼玉県立所沢商業高等学校
All Rights Reserved.
 

体験入学・学校公開・学校説明会が行われます!

< 体験入学 >
平成30年8月3日(金)

< 学校説明会 >

第1回 平成30年11月10日(土)
第2回 
平成30年12月 1日(土)
第3回 
平成31年 1月19日(土)

詳細は準備でき次第掲載いたします。
しばらくお待ちください。

 

フレーフレーToko茶ん

 フレーフレーToco茶んをご紹介します。
 商品開発の授業の一環として株式会社秩父源流水様の協力のもと、作成したものです。
 ラベルは情報処理部の生徒がデザイン。狭山茶の粉末を入れてよく振って飲みます。粉末の量も、生徒会の生徒が飲み比べ、一番スッキリとした味わいのグラム数に決定してパックしてもらいました。平成23年度体験入学の時には中学生・保護者の皆さんにお配りして好評でした。