この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。
資格を活かし、未来を拓く商業高校所沢商業高等学校
 
〒359‐1167                    
埼玉県所沢市林2丁目88番地
電話(04)2948‐0888(代)
FAX(04)2938‐1000
 
あなたは1145443人目です

 
 

携帯電話からのアクセス

携帯電話からもアクセスできます。
 

使用教科書選定理由書

埼玉県では「いじめのない学校」を目指して、「いじめの相談窓口」や「いじめ撲滅宣言」などを広く周知していただき、県民ぐるみでのいじめ撲滅に向け取り組んでいます。


埼玉県教育委員会は「教育立県・埼玉」の確立に向け、本県の最重要課題である「学力の向上」に取り組んでいます。
 
 

いじめの防止基本方針

埼玉県立所沢商業高等学校
「いじめ防止基本方針」.pdf
 
Copyrights ©埼玉県立所沢商業高等学校
All Rights Reserved.
 
334901人がこのページに訪問しました。

日誌

所商ブログ >> 記事詳細

2019/02/08

「所商とは?」(4)

Tweet ThisSend to Facebook | by web担当者

 「所商」はどのような学校か、ひとことで紹介します(4回目)。

 

【授業の充実】

 

 1年生普通教科(国数英理社)の授業は、通常のクラス単位ではなく、30名程度の少人数で実施し、基礎学力の向上に努めています。
 3年生では選択科目も多く、自分の適性・進路希望に即した授業を履修することができます。
 また英会話の授業や、商業科目の多くの授業では2~3名の先生が授業を担当します。
 所商では、少人数授業や複数の教員を配置して授業を実施するなど、きめこまやかなサポートを行い、苦手な科目を克服できるようにしています。


23:04