資格を活かし、未来を拓く商業高校所沢商業高等学校
 
〒359‐1167                    
埼玉県所沢市林2丁目88番地
電話(04)2948‐0888(代)
FAX(04)2938‐1000
 

メニュー

トップページ埼玉県教育環境整備基金(NEW)はじめに(校長室)◎所商ブログ(日々の教育活動記録)学科紹介(3学科)所沢商業の特色資格取得『学力の向上』に関する取組学校行事 部活動紹介中学生の皆さんへ PTAの皆さんへ進路状況(進路指導)学校自己評価システムシート教員人事応募制度(30年度)同窓会より事務室より自動販売機公募について施設案内本校へのアクセス
あなたは936528人目です
 

 

携帯電話からのアクセス

携帯電話からもアクセスできます。
 

使用教科書選定理由書

埼玉県では「いじめのない学校」を目指して、「いじめの相談窓口」や「いじめ撲滅宣言」などを広く周知していただき、県民ぐるみでのいじめ撲滅に向け取り組んでいます。


埼玉県教育委員会は「教育立県・埼玉」の確立に向け、本県の最重要課題である「学力の向上」に取り組んでいます。
 
 

いじめの防止基本方針

埼玉県立所沢商業高等学校
「いじめ防止基本方針」.pdf
 
Copyrights ©埼玉県立所沢商業高等学校
All Rights Reserved.
 

吹奏楽

活動日
月・火・水・金曜日

活動場所

多目的室(1F特別教室棟)

活動内容

文化祭での定期演奏会。
高校野球春・夏(主に夏)の大会応援。
その他新入生歓迎演奏会、体育祭、卒業式、武蔵野音楽大学バッハザールでの県総合文化祭出演。
夏休みに校内合宿も行っています。

P R

 とても楽しい部活です!! とくに、夏大会の応援は暑くて熱くてアツくて、まさに青春です! 高校からはじめた人がほとんどなので、所商に入学したらぜひ入部して下さい!
実績等
◇平成28年度 
  4月 新入生歓迎会にて 演奏
  6月 西部支部研究発表会にて 演奏
  7月 高校野球夏季大会にて 応援演奏
  8月 埼玉県吹奏楽コンクール出場 地区大会Bの部 銅賞
 10月 文化祭にてステージ 発表
 11月 西部地区高等学校音楽祭にて 演奏
      三ヶ島ファミリーコンサートにて 演奏
  2月 所沢市吹奏楽祭にて 演奏
  3月 卒業式にて 演奏
 

仙台城南高校との合同練習

 3月28日(火)、仙台城南高校の吹奏楽部にお越しいただき、合同練習を行いました。
 仙台城南高校のパワフルな演奏はもちろん、明るい雰囲気に、とても刺激を受けました。


 そして、所商吹部(吹奏楽部)は今、4月に入学する未来の新入部員歓迎の準備をしています。
 音楽が好きな人、吹奏楽に興味がある人は、ぜひ所商吹部へ!
 

29/02/12 所沢市吹奏楽祭参加

 2月12日(日)、所沢市民センター ミューズで催された所沢市吹奏楽祭に参加しました。
 3年生が引退後の、1・2年生のみの初舞台で、緊張感があふれる中、『小さな楽典音楽』と『天の剣』の2曲を演奏しました。
 また、小学生から一般まで、所沢市の様々な団体の演奏も聴くことができ、とても貴重な体験となりました。