資格を活かし、未来を拓く商業高校所沢商業高等学校
 
〒359‐1167                    
埼玉県所沢市林2丁目88番地
電話(04)2948‐0888(代)
FAX(04)2938‐1000
 

メニュー

トップページ埼玉県教育環境整備基金校長先生の部屋所商ブログ(日々の教育活動記録)学科紹介(3学科)所沢商業の特色資格取得『学力の向上』に関する取組学校行事 部活動紹介中学生の皆さんへ PTAの皆さんへ進路状況(進路指導)学校自己評価システムシート教員人事応募制度(30年度)同窓会より事務室より自動販売機公募について施設案内本校へのアクセス
あなたは1018793人目です
 

 

携帯電話からのアクセス

携帯電話からもアクセスできます。
 

使用教科書選定理由書

埼玉県では「いじめのない学校」を目指して、「いじめの相談窓口」や「いじめ撲滅宣言」などを広く周知していただき、県民ぐるみでのいじめ撲滅に向け取り組んでいます。


埼玉県教育委員会は「教育立県・埼玉」の確立に向け、本県の最重要課題である「学力の向上」に取り組んでいます。
 
 

いじめの防止基本方針

埼玉県立所沢商業高等学校
「いじめ防止基本方針」.pdf
 
Copyrights ©埼玉県立所沢商業高等学校
All Rights Reserved.
 

ダンス

活動日
月・火・木・金曜日

活動場所

体育館・体育館ステージ

活動内容

ストレッチ・アイソレーション・バレエなどの基礎練習と、ジャズ・ヒップホップなどの作品づくり

P R

 ほとんど初心者の集団です。基礎を大切に、日々の活動をしています。
 活動場所も狭く、思い切り動くことができませんが、ダンスの大好きな子達の集団です!
 29年度は地元商店街夏祭り、福祉施設でダンス披露をしました。

成績等

平成29年度
4月 新入生歓迎会参加
5月 学校総体ダンス部門(参加発表部門)出場
9月 所商文化祭ステージ発表参加

平成27年度
埼玉県高校ダンス発表会
 コンクール部門・参加発表部門 出演

平成25年度
学校総合体育や大会全日本高校大学ダンスフェスティバル埼玉県予選
 

29年9月2日 近隣の介護老人健康施設にて

9月2日(土)15:00

 本校「ダンス部」が、近隣の介護老人健康施設の祭りに参加させていただきました。この施設は、開所間もない新しい施設で、130名の職員の方が勤務されています。

 当日は、晴天に恵まれ、施設の利用者だけでなく、家族の方や近隣の住人等が多数、来所されていました。

 本校生徒もゲームに参加したりして楽しんでおりました。その中でも最も盛り上がったには、本校ダンス部の発表でした。利用者、来所者、職員の方々からお褒めの言葉を頂きました。そして、何より利用者である老人の方々が大変喜んでおられ、「元気がもらえた」との言葉を頂けたことが何よりでした。